人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~ vidacomoda.exblog.jp

育児に家事に仕事と毎日忙しいけれど、おもちゃ箱1つでも、小さいところから少しずつ片づけて気持ちよく暮らしたい。


by chieko

こつこつと今できることをやります

こんにちは。
ライフオーガナイザーのchiekoです。

先日、ライフオーガナイザー北海道チャプターの新年会&歓迎会がありました。
(昨年、新たにライフオーガナイザー1級に合格した方々の歓迎会です。)

●勉強会ではどんなことを取り上げてほしいか
●今年の抱負
を自己紹介で全員発表しました。

勉強会は私はあまり思い浮かばなかったのですが、
みなさんすごい!!
マインドマップ、ZOOM(WEB会議? よくわからない・・・)、
効果的なブログの書き方などなど
どれもこれも、気になることばかり。

そして今年の抱負。
以前の記事でも書きましたが→『今年もよろしくお願いします』

「よい刺激を受けつつ
   周りに惑わされず、
    今できることをこつこつこなす」
と宣言しました(笑)。

今、私の生活の中で一番に優先したいこと
それはやはり子育てです。
この4月からは小学生になる娘。
色々なことにもう少し関わりを持ちたいと思っています。

ライフオーガナイズのサービスをご提供したいと思っているのですが
サービスを提供することだけが活動だとは思いません。

日々の生活の中で、空間・思考・時間など様々な場面でオーガナイズは活かされます。
それをこのブログでご紹介していくのも、ライフオーガナイズの活動の一つだと思うし、
ライフオーガナイズを知ってもらえると嬉しいと思うのです。

最後までお読み頂きありがとうございました。
これからもこのブログをよろしくお願いします。





by vidacomoda | 2017-02-02 06:13 | 私のこと