おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~ vidacomoda.exblog.jp

育児に家事に仕事と毎日忙しいけれど、おもちゃ箱1つでも、小さいところから少しずつ片づけて気持ちよく暮らしたい。


by chieko
プロフィールを見る
画像一覧

小1女子 セリアのプラスチックかごで翌日着る服の準備

こんにちは。
ライフオーガナイザーのchiekoです。





これまでは、大抵私が子供に着せる洋服を、前日に用意していました。
今年から小学生になったので、自分で用意してもらおうとしていたのですが
中々うまくいかないものです。
ところが・・・



d0340310_06244103.jpg

このセリアのプラスチックかごを用意したところ
なぜなのかとても喜んで、毎日準備するようになりました。




服は自分で選んでもらっています。
私の友達が
『えっ!そんな組み合わせ???』 
と思っても子供自身に選んで用意させている と言っていたので
私もそのようにしてみようと思いました。 

多少イケてなくてもそのままにしています。
*でも『さすがにそれはちょっと・・・』と思う組み合わせには軽く口出しします(笑)

自分で選んで自分で用意するせいか
本人なりにきちんと畳んで、ハンカチ・ティッシュも準備して
かごにセッティングしています。



d0340310_06250645.jpg
かごひとつでこんなにヤル気を出すとは驚きでした。
私も楽になってきました。

d0340310_06265026.jpg

参考になることがあれば嬉しいです。
最後までお読み頂きありがとうございました。


~イベントのお知らせ~
5月28日(日) 13:00~17:30
北海道立道民活動センターかでる2・7 






[PR]
by vidacomoda | 2017-04-21 06:31 | 小学1年生 | Comments(0)