人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~ vidacomoda.exblog.jp

育児に家事に仕事と毎日忙しいけれど、おもちゃ箱1つでも、小さいところから少しずつ片づけて気持ちよく暮らしたい。


by chieko

ウィッシュリスト

こんにちは。

ライフオーガナイザーのchiekoです。

先日の記事で、
「今年は今までと違って、明確な目標を立てています。
またやりたいことリストも、「ただやりたい」だけではなく
「なぜそれをやりたいのか」を考えられるようになりました。」
と書きました。

そして「やりたいこと」を書き出してみた、という記事も書きました。
やりたいことを書き出してみました

今年、やりたいこと・すべきこと・願いごと・欲しいもの・欲しいこと
とにかく「望む」ことすべてを改めてひとつのノートにリスト化しています。

世の中では「ウィッシュリスト」って言うんですね。
やりたいことリスト ではなくて(笑)

http://by-s.me/article/106253419190419502

人生でやりたいことを100個あげるのですが、
私は「2016年のウィッシュリスト」を作ってみます。

お高くて 格好いい テンションあがる 素敵な ノートを購入!!
と思っていたのですが、セリアでみつけたこのノート
これで十分でした(笑)

ウィッシュリスト_d0340310_10323378.jpg
  
ウィッシュリスト_d0340310_10325631.jpg


方眼になっています。
□ が書きやすいので方眼が欲しかったのです!!

ウィッシュリスト_d0340310_10333009.jpg


やりたいことを書き、その下にその理由を書き出します。
急ぎのものはそこに期日も記入していこうと思っています。

ウィッシュリスト_d0340310_10344785.jpg
方眼を無視した書きっぷり(字も下手なので写真はちぃさく(笑))




今のところ、ちっちゃいことも含めて(かかと用のクリームが欲しいとか・・・)
60くらい書き出しました。
今月中に100個見つかるといいな。
無理に100個あげようとは思っていませんが、自覚なく望んでいることもあると思います。

どんな小さなことでも
望んでいることがわかれば、そして「なぜ望んでいるのか」が明確になれば
その望みを達成するため・手に入れるために
どういうことに取り組んでいくとよいのか など考えるようになりますね。

365日毎日精一杯、とは言いませんが、同じ毎日を時間を過ごすなら楽しく有意義に暮らしたいですね。







にほんブログ村
by vidacomoda | 2016-01-11 10:54 | 思考のオーガナイズ