人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~ vidacomoda.exblog.jp

育児に家事に仕事と毎日忙しいけれど、おもちゃ箱1つでも、小さいところから少しずつ片づけて気持ちよく暮らしたい。


by chieko

ウィッシュリストとハピネスジャー

こんにちは。
ライフオーガナイザーのchiekoです。

ハピネスジャーご存知でしょうか?
私は、ライフオーガナイザーの先輩(まだお会いしたことがないのですが・・)のこの方のブログで知りました。

どんなに些細なことでもいいので、幸せに感じたことを紙に書いて瓶に入れる。
1年の終わりに1年間溜めた幸せなメモを見返して、感謝の気持ちを振り返るというもの なのだそうです。

ステキですよね~。
私もやりたい♪
と思ったのですが、幸せに感じたこと・・・
感じた都度、紙に書いて→紙を折って→瓶のふたあけて→入れて→瓶のふた閉じて
面倒くさい(笑) 

でもやってみたい(笑) だってステキなんだもん。

で、考えた結果・・・


ウィッシュリストとハピネスジャー_d0340310_11314617.jpg



買っちゃいました。セリアで。

先日、ウィッシュリストの記事を書きました。
そのウィッシュリストにあげた目標・望みのうち、
達成したものを紙に書いて入れることにしました。
こんな感じになるのかな?
(まだ達成したものはありません。イメージです)

ウィッシュリストとハピネスジャー_d0340310_11315663.jpg







ウィッシュリストとハピネスジャー_d0340310_11315973.jpg

ノートにチェックしていくのもいいけれど、
どれだけ達成したのか目でみえてヤル気が出るかな、と。
今年の年末に開けてみて・・・欲しいもの(かかとのクリームとか)だけだった!! 
にならないよう、頑張りま~す。




ウィッシュリストとハピネスジャー_d0340310_11320619.jpg



にほんブログ村


by vidacomoda | 2016-01-21 13:59 | 私のこと