人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~ vidacomoda.exblog.jp

育児に家事に仕事と毎日忙しいけれど、おもちゃ箱1つでも、小さいところから少しずつ片づけて気持ちよく暮らしたい。


by chieko

札幌でライフオーガナイズ入門講座が開催されます ☆日時場所の変更です☆

こんにちは
ライフオーガナイザーのchiekoです。

いまや、片付けブームで書籍、メディア等で数々の片付けに関する話題を
多く目にすると思いますが、
その中で「ライフオーガナイザー」という言葉をみかけ、興味を持たれた方は、
なんだろう? と検索してみたり、
ライフオーガナイザーのブログを読んでみたりされているかと思います。

私もその一人で、自分の中でどんどん盛り上がり、
札幌のオーガナイザーさんを探したりしました。
そして2級講座があると知り、思い切って受講しました。

オーガナイザーをもっと知りたいな、どんなことを教えてくれるんだろう、
気になっても級をとるとまでは・・・・
と感じてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

入門講座 があります 016.gif

2016年2月24日(水)社会福祉総合センター (変更になっています)
2016年3月12日(土)に札幌市民ホール(わくわくホリデーホール)で
川田元子さんによるライフオーガナイズ入門講座が開催されます。


ライフオーガナイズの考え方を学ぶ講座です。
私は入門講座があると知らずに2級から受けましたが、
1級取得後、もう一度基本をおさらいしたいと思って
川田さんの入門講座を数か月前に受講しました~。

和やかな雰囲気で楽しく、そしてライフオーガナイズの考え方もしっかり
教えて下さいました~。

おススメです。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



by vidacomoda | 2016-02-12 09:40 | セミナー