人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~ vidacomoda.exblog.jp

育児に家事に仕事と毎日忙しいけれど、おもちゃ箱1つでも、小さいところから少しずつ片づけて気持ちよく暮らしたい。


by chieko

使用頻度が低くてもお気に入りのものは外に出しておきたい

こんにちは。
ライフオーガナイザーのchiekoです。

前回の「使用頻度を確認する」の記事で、
使用頻度が低くてもお気に入りなものは場所の移動をしなくてもよい、
というようなことを書きました。

私もそういうものがあります。
それは、これです。

使用頻度が低くてもお気に入りのものは外に出しておきたい_d0340310_18572409.jpg


鍋敷きです。

このステンレスとシリコンゴムの黒の組み合わせが好きで、
随分前に一目ぼれして購入したものです。

使用頻度が低くてもお気に入りのものは外に出しておきたい_d0340310_18574289.jpg

使用頻度が低くてもお気に入りのものは外に出しておきたい_d0340310_18573508.jpg
ピントあってませんが・・・




使っているか?というと、あんまり使っていません。
なので、ここに置くよりも、しまっていた方がいいのだと思います。



でも、キッチンに立った時に視界に入っていると
テンションがあがるのです。
見ていたいのです。

シンクに立った時にはこんな感じで見えます。



使用頻度が低くてもお気に入りのものは外に出しておきたい_d0340310_18574919.jpg

ない場合は

使用頻度が低くてもお気に入りのものは外に出しておきたい_d0340310_18580018.jpg

いや、やっぱり置きたい~のです。


使用頻度が低くてもお気に入りのものは外に出しておきたい_d0340310_18574919.jpg


ん~、ウットリ

え、ない方がいいんじゃない? という意見もあるかと思いますが
私はこの鍋敷きに関しては、出しておいて視界に入れたいのです!!!

そういうもの、ありますよね。
無理にしまわなくていいのです。
自分が心地よい環境を作ることが大事なのです♪

使う頻度が低くても、お気に入りで「ここに置きたい」というものは、
置きたい場所において存分に楽しんでくださいね。



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



by vidacomoda | 2016-02-29 19:07 | 空間のオーガナイズ