おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~ vidacomoda.exblog.jp

育児に家事に仕事と毎日忙しいけれど、おもちゃ箱1つでも、小さいところから少しずつ片づけて気持ちよく暮らしたい。


by chieko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

我が家のホワイトボード~その1~

こんにちは。
ライフオーガナイザーのchiekoです。

ホワイトボードを利用している方、たくさんいらっしゃいますよね。
我が家にもサイズ別に5つ使っています。


そのうち、本当に便利に使っているものは、こちらです。


d0340310_00044819.jpg

マグネットクリップで挟み、冷蔵庫の側面にくっつけています。


これは、買い物リストを書くためのもので、
私の動線上、一番使いやすい場所に設置しました。
 「洗たく洗剤がそろそろなくなる」
 「シャンプーがそろそろなくなる」
 「トイレットぺーパーがそろそろなくなる」
などと、買わなくてはならないものが、洗面所や浴室、トイレで気づいても
冷蔵庫のある場所は私がよく通る場所なので、思いついたときにすぐ書いています。


d0340310_00052808.jpg



買い物はほとんどがネットスーパーを使っているので、注文する際には
このままパソコンのところに持っていき、注文が完了したら消して、
元の場所に戻すだけです。

店舗に買いに行くときには、スマホで写真を撮って行きます。

気付いたときにすぐ書くので、買い物する前の在庫チェックをする手間が省けます。

         にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
         時短家事の工夫


そして楽に書き留めておくことができるポイントは、
すぐ書き込めるようにマーカーも一緒にセットしておくことです。

マーカーをマグネットクリップの上の開いた部分??に置いておくだけです。
これだけで、引出からマーカーを出して・・・という手間がないので
本当に楽てす。

参考になればうれしいです。




[PR]
by vidacomoda | 2016-07-09 00:13 | 時短の工夫 | Comments(0)