おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~ vidacomoda.exblog.jp

育児に家事に仕事と毎日忙しいけれど、おもちゃ箱1つでも、小さいところから少しずつ片づけて気持ちよく暮らしたい。


by chieko
プロフィールを見る
画像一覧

自転車

こんちには。
ライフオーガナイザーのchiekoです。

ライフオーガナイズとはちょっと別な話です。


我が家の年長女子は、補助輪なしで自転車に乗れるよう
練習しています。

これが中々鈍くて(笑)

下り坂であれば、ようやく乗れるようになったのですが、
平坦な道は、グラグラして全然だめで
助走つけてあげても、自分の足でこぐ力がないのか
すぐにグラついて足を地面につけてしまいます。

そこの練習はあまり積極的ではなく、すぐに下り坂に行きたがります。


最近、近所に同じ年の女の子とお友達になりました。
その子はもう、すいすいと補助輪なしで自転車を乗りこなしています。

先日、一緒に遊んでいたのですが、うちに自転車を取りに戻ってきました。
まだ乗れないのに自転車で一緒に遊べるの??
やめておいたら???
なんて言ってしまいました。

「いいの、やりたいの」と言って戻っていきました。

ハラハラしながら、窓から覗いていましたら・・・

一緒に遊びたい気持ちが強かったのでしょうね、
いつもくじけてしまう、いつも練習している平坦な道を
あっという間に乗りこなしてしまいました。
1人でUターンもしていました。
とっても楽しそうでした。
びっくりです。

親がどんなに教えてもできなかったのに
お友達と一緒に遊びたい という一心で
クリアしてしまうのですね~

成長を感じたひとときでした。







[PR]
by vidacomoda | 2016-08-30 02:43 | 子供のこと | Comments(0)