おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~ vidacomoda.exblog.jp

育児に家事に仕事と毎日忙しいけれど、おもちゃ箱1つでも、小さいところから少しずつ片づけて気持ちよく暮らしたい。


by chieko
プロフィールを見る
画像一覧

早く早く早く!!!といつも急かしてしまう<ワーキングマザーの悩み②>

こんにちは。
ライフオーガナイザーのchiekoです。

毎朝、毎朝、時間との戦いに疲れます(帰宅後も戦ってますが・・)。

朝、子供がノンビリしていて、登園時間やお迎えバスの時間が迫ってくれば
どなたでも「早く」と言うとは思うのです。

働いていると、送り出した後に自分も仕事に遅刻しないように行かないとならないので、
「ちょっと!!早くっ!!」という口調になってしまいます・・・。
・・・性格の問題ですね。これは(笑)







朝だけじゃなく、いつでも「早く早く早く」と
言ってしまっているのです。

夜も、翌朝の起床時間を考えて、早く寝かせなきゃ。
   「早く寝ようね」早く早く早く!
早く寝かせるためには、夕飯&お風呂も早くに済ませないとね。
   「早くご飯たべてお風呂入ろうね」早く早く早く!
早く夕飯&お風呂を済ますためには、早く家に帰らないとね。
   「早く車に乗って」早く早く早く!

気が付けば、朝から晩まで
  早く 早く 早く と
いつでも言っています。

幼稚園・会社がお休みの日でも、習いものや買い物に行くときは
 早く 早く 早く 
と言ってしまっています。

私の性格の問題でもあるのでしょうが、
いつも急かしているような気がしています。

こんな小さいうちから、常に急かされて育っていく子って
どうなっちゃうんだろう・・・と心配です。

たぶん、私の心に余裕がないのだろうと思います。

今朝、年長女子が中々起きず、
服もあれやだ・これやだ と何度も着替え・・・
朝食もたらったらっ して
時間がどんどん過ぎていき、イライラが頂点に達し噴火してしまいました。

先日のアンガーマネジメトで教わったことを思い出し、
反省した次第です(笑)

今日は独り言でした。




[PR]
by vidacomoda | 2016-10-13 10:13 | ひとりごと | Comments(0)