人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~ vidacomoda.exblog.jp

育児に家事に仕事と毎日忙しいけれど、おもちゃ箱1つでも、小さいところから少しずつ片づけて気持ちよく暮らしたい。


by chieko

ワーキングマザーの1日<平成28年11月8日(火)>

こんにちは。
ライフオーガナイザーのchiekoです。

先日、雪が降った日のことの記事で翌日はいつもより早く起きなくてはならないし、
お弁当もあるし・・・で準備万端にして寝たのですが・・・
朝起きたら、タイマーのスイッチ入ってなくて、ご飯が炊けていませんでした!!

悪夢です。
幸い、早くに起きていたので、早炊きで事なきを得ましたが・・・
かなり焦りました。

7:00  出発
7:25   ガソリンスタンド給油→幼稚園到着
7:32  幼稚園出発
8:25  なんと1時間かからずに会社到着

早くでたので道もそれほど混んでいなく、早くに着いてしまいました。
この日の退社後の記憶があまりないので(笑)
その翌日の<11月8日>の私の1日です。




11月8日(火)

5:45      起床 アラーム9回目にしてやっと起床 ①
5:45~6:00  身支度、キッチン・ダイニング等の簡単な片付け
6:00~6:30  お弁当作り(夫と自分の分)、朝食準備、幼稚園グッズ準備
6:30~6:45  瞑想タイム ②
6:45~7:00  年長女子と夫を2回に分けて起こす
        その合間に自分の朝食
7:00~7:15  年長女子の身支度の世話
7:15~7:30  年長女子朝食
7:30      出発
7:45      幼稚園到着・出発
8:30      会社到着
9:00~17:00  仕事
17:15      退社
18:40     帰宅
18:40~20:00 夕食準備、幼稚園グッズ片付け、夕食、片付け ③
20:00~20:30 入浴
20:30~21:00 洗濯
21:00~21:30 就寝の準備、年長女子とちょっと遊ぶ
21:30~21:45 ベッドに入り、読み聞かせ ④
21:45~    就寝


①全然起きれません・・

②15分ほど時間が余りました。子供早く起こそうか・・・ブログ更新しようか・・
 どうしようか考えたのですが、ぼーーーーーーーっとする時間にしました。
 コーヒー飲みながらボンヤリとしていました。
 幸せでした(笑)  こんな時間も必要だなぁ~と思いました。

③前日の夜ご飯の残り、シチューだったので楽ちんでした。 

④読み聞かせ、がんばってますよ(笑)

11月8日はこんな1日でした。




お付き合いありがとうございました。




by vidacomoda | 2016-11-10 06:42 | 私のこと